Recently
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


Qみにいきました感想

q.png


追記よりエヴァQみてきました感想。
アニメ版の記憶がだいぶうろ覚えなので、
「ここってこうじゃねーじゃん!?」ってところが
あるかもですが先に謝りますごめんなさい

***************
何だろう。Q展開でしたね。
急展開というか最初から急展開でしたね。
感想とか何も言えないってこういうことかあ!
~それから14年後~
ってそりゃあな!そうかよ!びっくりだよ!
ミサトさん艦長かよ!リツコさんショートかよ!
マヤさん男前だよ!
(これだから若い男は!って台詞ってことはやっぱり
まだリツコさんの事すきなのかな)
トウジの妹かよ!ピンク髪の子かわいいな!
ゲンドウのあの、目につけてたやつあれキールがつけてるあれだよね
あと冬月の前髪の後退がやばい。
そしてチルドレンは年取らないんですね。
あのアスカは式波なんですね。惣流かと思った。
マリアスちゃんかわいかった。

破のあの後サードインパクト起こってしまったんですね。
カヲル君がロンギヌスパーン!ってしたことによって防がれたのだと
ばかり思ってました。
あれからどうやってミサトさん達がネルフから抜けて~
ってなったのがすごく気になりますね。
ネルフ隊員メイン組+初号機+二号機+アスカもつれてって
すごい相当な戦争だったんじゃ
その辺とかも最後のでやってくれるかな
ってかリツコさんがゲンドウの元から離れるのか!
離れられたのか!!ってすごい衝撃受けました。
(でもアスカも加持さんラブラブじゃなかったし、
リツコもそういう設定じゃないのかなあ…)
ミサトさんのあの船(パンフ買えなかったのでちゃんとした名称がわからないです)
の内部みてたらすごくナディアの…ノーチラス号を思い出しました。
戦い方とか。もうだいぶナディアうろ覚えですが。
あと加持さん…加持さんは生きてるのかなあ
そこがすごくきになったり

エヴァ暴走後サードインパクト起こったりネルフメイン組が反ネルフ組織になってしまったり
シンジがフォースインパクトを起こしてしまったりありましたが、
大まかな流れというか、ポイントは旧エヴァと変わってなかったので安心というか。
 ・3人目(Qでは9人目?)綾波の登場によってシンジが戸惑って
 ・周りに誰もいなくなってしまったところへ唯一の心のよりどころカヲル君登場
 ・徐々に絆を深めた所でカヲル君死亡
っていう流れは変わってなかったので、
途中の流れは違えども、ああよかったあ!な気持ちになりました。
本当どうなっちゃうんだろうって心配だったので。
やあでもカヲル君はショックでした
ピアノのシーンすごくよかった。ぎこちないシンジとリードするカヲル君よかったです。
カヲシンはBL云々っていうんじゃなくて、
こう、徐々にカヲル君への警戒を解いていくシンジと
(BL的な意味ではなく)シンジしか見てないカヲル君がなんかもううう
すごく見ていてほほえましいというか
BL!もえ!とかそういうんじゃなく、なんだろな
そういうのじゃなくいいなあこの二人って思いました。
ピアノのシーンほんとよかった!!!
Q予告のあのピアノのシーンも二人で弾いてたんだなあ!
っておもうとほんとに!!!
綾波はああ綾波って元々こうだったもんな…ってきもちに
破の綾波がものすごく人間らしい感じがしてたので
余計に落差かんじました。
でもQ綾波が自分の存在に疑問持ってンンン…これからどうなるかが気になります。
最後どうなるんだろなあ

あの8+2号機が戦ってるシーンがすごく量産型との戦闘思い出しました。
し しかし合体しちゃうとか!どういう!マリアスちゃん!
二人で一緒に戦っちゃうかんじなんですかね
きになりますね
マリの目的とか加持さんどこいったのとかなんで反ネルフ組織つくっちゃったのとか
いろいろ疑問とかグアアーーってありますがどこまでちゃんと答え出るのかな。
きになりますね。たのしみです。
前情報というか見た人がショックだった云々って話を聞いてたおかげで
そんなにショックを受けなかったなあと思います。
前述しましたが、途中の展開は違えどもポイントは旧アニメと同様だったので
よかったあ!の気持ちが勝ってる感じ。

アスカの身体のラインというか、
下半身あたりがすごいえろくてずっとガン見してました。
ごめんなさい。
あとシンジの尻とか。
ごめんなさい。

あと同時上映の巨神兵がこわかったです。

【いろいろあとから思い出したら追記するスペース】
・綾波9人目なのかな Qだし
・アニメ版とは違えどもやっぱりカヲル君の終わりは首からいくのか…とおもうと
・ミサトさん破の最後で「いきなさいシンジ君!」って言ってたけどまさか
 サードインパクト起こしちゃうとは思わなかったのだろうな
 矛盾ってわけではないけど、破の最後で後押ししてたけどQでは完全拒否な
 姿勢の落差がきになったので。
・シンジ君は破の最後で綾波を助けたことによって人間的に成長したのだなって
 思ったんだけどそうでもないなっておもったり。
 や、でも、起きたら14年も過ぎててあなたのせいでサードインパクトが起きたのよとか
 そう言われて首輪つけられたらそりゃあああもなるのかな。
・映画観た後エスカレーター乗ってると、横にいた男性が
 「シンジがクズすぎてやばい」って力説してたのが妙に印象にのこってます。
・あとトウジの妹がみゆきちでかわいい
・マリがQ綾波に対して「あんたのオリジナルは~」って言ってたけど、
ってことはあの綾波は1人目ってこと?
じゃあアニメ版1人目ちび波とかバアサンとかリツコの母親云々のことが
全くなかったことになってる感じかな
スポンサーサイト

2012.11.21(Wed) - ほか





/
